霊界の音楽

2016.09.10 23:14|日常

「こちらの世界へお出でになれば,大へんな楽しみがあなたを待っております。と申しますのは,霊界には今のあなたには理解できない性質と卓越性をもった音楽が存在するからです。地上でまだ一度もお聞きになったことのないオクターブがあります。シンフォニーもあります。コンチェルトもあります。オーケストラもあります。最高の作曲家や演奏家が無数にいます。地上にはほんのわずかしかおりません。」(『シルバー・バーチの霊訓(十)』104頁(潮文社))



シルバーバーチの霊訓を読んでいると,霊界の音楽の素晴らしさを述べていることがちょくちょくあるので,霊界の音楽ってどんなんだろうなとすごい興味が湧いてきます(^ ^)

地上の音楽とは比較にできないような感じらしいので,聞いたら感動して号泣するぐらいなんですかね(^ ^)

私は,中学生のときから,ギターを始めて,それからずっと音楽が好きで,色々なジャンルを邦楽,洋楽問わず聞いてきたので,好きな曲とかは結構あるのですが,それも霊界の音楽に比べれば,天と地の差があるってことですね(>_<)

ただ,地上の音楽も,

「音楽,なかんずくインスピレーション的な曲は,あなた自身はごく自然な形で作曲しているつもりでも,魂を癒やし慰め刺激し鼓舞する特質を具えるものです。それはそれなりに魂の琴線に触れて,五感を通じて得られるものよりはるかに偉大な生命の荘厳さがあることを認識させます。」(『シルバー・バーチの霊訓(十)』104頁(潮文社))



というふうに述べられているので,地上の音楽も,霊界からのインスピレーションを受けていて,それなりに魂を癒やす効果があるってことですよね。

最後に,私が大学生のときから繰り返し聞いていて,名盤だと思う洋楽アルバムをここでご紹介(^ ^)

painted from memory
painted from memory
posted with amazlet at 16.09.10
Elvis Costello with Burt Bacharach
mercu (2002-03-04)
売り上げランキング: 4,377


美しいメロディーとエルビス・コステロの渋い声がはまっていて,個人的には全曲すごく良くて飽きないです。もしご興味があれば(^ ^)


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR