困難のマスク

2016.02.28 23:52|仕事

「困難こそありがたいのです。真実の自我を見出す最良の手段なのです。ですから,言いにくいことを申すようですが,困難に遭遇したら,よくぞお出で下さいましたと歓迎することです。それは困難のマスクをかぶった“友”なのです。」(『シルバー・バーチの霊訓(十二)』70頁(潮文社))

 
最近,仕事が忙しすぎて,目の前の仕事をこなすだけで手一杯です(>_<)

さらに,先日,腰が痛くてしょうが無くなり,整形外科に行ったところ,腰椎椎間板ヘルニアと診断されました(~_~;)
多分,デスクワークの時間が長いのと,パソコン使っているときに,あんまり姿勢がよくないのが原因です。

「この忙しいときに,勘弁してくれ・・・。」と思ってしまいました(>_<)

さらに追い打ちをかけるように,刑事事件関係者から脅迫まがいの電話が続き,正直,疲弊しました。。

こういったことを「困難のマスクをかぶった友」とは簡単に考えられないですが,一つ一つ困難をクリアすることによって,魂の向上が図れるんだから,よかったと楽観視できるように頑張りたいと思います(^ ^)


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR