小休止

2015.11.07 23:07|仕事

「一度に大きな仕事を成就しようとしてはいけません。今日は今日できることだけをして,明日やるべきことは今日は忘れることです。力に限界が来たら無理して出そうとするより補給することを考えなさい。その方が無理をしてその乏しいエネルギーを使い果たし,結局は仕事を全面的に休止しなければならなくなるよりはましです。
 限界があるのは実はエネルギーではありません。身体という機能の方です。いかなる機械も限界を超えた仕事を課せられると故障が生じます。人間の身体ほど多くの仕事を課せられながら休息の少ない機械は他にありません。霊の宿る貴重な神殿です。よく管理し,保護し,大切に使用すべきです。」(『シルバー・バーチの霊訓(一)136頁』)


最近,体調が悪くなってしまい,仕事を早めに切り上げていました(~_~;)

睡眠時間をとにかく増やして,ようやく回復してきたところです。

重たい事件とか抱えていて,裁判が迫ってくると,どうしても睡眠削って,頑張りすぎてしまいます。

追い込んでいるときは,「3時間睡眠でも結構いけるな(^ ^)」みたいな感じなんですが,一仕事終えると,一気に疲れが出て,体調悪くなるみたいなパターンが最近多いです(>_<)

上記のシルバーバーチの言葉を再確認して,もっと体を休ませないとなあと思いました。


コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR