ビーガン靴②

2015.10.05 00:46|ビーガン
以前,ビーガン靴のことを書きましたが,あれ以降も色々とビジネスシューズを探していました。

ただ,本革以外ということで探すと,選択肢が狭まり,なかなかいいのは見つからず,「合皮の安いやつでいいか・・・。」と諦めかけていました(~_~;)

そうしたところ,このブログのコメント欄で,「Belle」という神戸の靴工房の靴がオススメ,という情報を頂きました(^ ^)

「Belle&Sofa やさしい靴工房 Made in Japan」(http://www.belle-co.jp/

Belleのホームページを見てみたところ,「探してたのは,まさにこんな感じのやつだ!」と思い,早速,ネットで注文して買いました(^ ^)

IMG_0416.jpg

Belleのビジネスシューズの中で,ロングノーズタイプという,すらっとしたものを買ってみました。

ただ,HPの写真で見るよりも,思ったより細身ではなく,幅がゆったり目な印象を受けました。

まあ,あんまり先端が尖ったやつも嫌なので,これくらいでちょうどいいのかもしれないですね。

IMG_0417.jpg

Belleの靴のいいところは,MFレザーという「本革」と同じような構造繊維を持つ素材を使っているところですね。

これは,牛とかから得られる皮革を人工的に再現したものらしく,質感は確かに本革に近いです。

合皮のような,テカテカした安っぽさはないです。

Belle靴

しかも,MFレザーは,足に馴染みやすく,履き心地がソフトで,雨にも強いらしく,本革のデメリットを克服したものらしいです。

履いた感じは,本当にやらかくて,素足に近い感じで,快適です(^ ^)

かかと部分もすごいやらかくて,踏んでもOKらしいので,靴ベラがいらないというのが非常に楽です。

Belle靴2

これは,ビーガンの方のみならず,みんなに勧めたい靴ですね(^ ^)

ご紹介頂いたことに感謝ですm(_ _)m

スポンサーサイト

コメント

No title

Belleの靴、気に入って頂けたようで

お役に立てた様でしたら大変うれしいです(^^)/

今は安い外国製品も色々ありますが

質の良い日本製のものを応援する意味でも

私もまた時々買いたいと思っています。

何より履き心地がいいですもんね♪

それではBelleの靴で

お仕事頑張ってくださいね~!(^^)!



No title

りりぃ様のご紹介がなければ,おそらくBelle靴には辿り着かなかったと思いますので,感謝ですm(_ _)m
すごい気に入っています(^ ^)
同じ種類の色違い(ダークブラウンかキャメル)を買おうかなと思っているところです!


非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR