広島へ

2017.08.25 23:16|旅行
夏休みとれたので、広島へ行ってきました(^ ^)

広島に行くのは今回が初めてだったので色々と新鮮でした(^_^)

路面電車
まずは、広島駅から路面電車で原爆ドームへ。

原爆ドーム
原爆ドームは,曇り空とあいまって、悲しげな雰囲気が際立っていた気がします。

平和記念資料館も充実していました。特に,大きなCG映像で、広島の街並みが原爆投下によって一気に吹き飛ばされて焼け野原になる様子をリアルに見せる最新技術が凄くて、みな立ち止まって何度も見ていました。

アメリカが原爆投下したから関心があるという理由か分かりませんが、アジア系より白人系の外国の方(アメリカ人?)が多くて、真剣な眼差しで熱心に展示を見ているのが印象的でした。

フェリー
続いて、フェリーに乗って宮島へ。この日は晴れてくれたのでよかったです(^ ^)

鹿
宮島は鹿が普通に歩いていて癒されます(^_^)
鹿は、観光客慣れしてるのか大人しくて、優しそうな感じです。

厳島神社
厳島神社は、写真とかでは何度も見たことがありましたが、青い海に浮かぶように立っている朱塗りの大鳥居と社殿は、ほんと竜宮城みたいで、神秘的な感じがしますね(^ ^)

宮島商店街
宮島にはレトロな商店街が並んでいます。

しゃもじ
商店街にある世界最大のしゃもじ。しゃもじ作りが盛んらしく、しゃもじはお土産としても人気らしいです。

続いて、広島駅から電車で約1時間半かけて、尾道へ。

有名な千光寺は、山の中腹にせり出すように建っているので、ロープウェイで登ります。
ロープウェイ

尾道山頂
千光寺の本殿からの景色は、尾道三山と瀬戸内海に囲まれて街並が広がっている感じで、すごいきれいです(^ ^)

尾道は数多くの映画に登場しているらしくて、景色が素晴らしいです。

尾道駅から左手に行くと、アーケード商店街があります。

尾道ラーメン
尾道ラーメンのお店が多いです。

尾道レトロ
こちらは明治時代の銭湯を改装したというカフェ。

尾道は広島駅から結構遠いということもあって、観光客は宮島よりだいぶ少なくて、ゆったりと景色とかを楽しめていいですね(^ ^)

その後、また広島駅に戻り、最後に事務所に持って帰るお土産を買いに。駅ビルのアッセにお土産屋さんが多く入ってますね。

土産
悩んだすえ、広島土産としてベタですが、もみじまんじゅうを買うことに。事務所の事務員さんの機嫌をとるため、一人につき一袋購入(^ ^)
ただ,持って帰るのがしんどかったです(~_~;)

2泊3日の広島旅行でしたが、いい気分転換になりました(^ ^)
スポンサーサイト

コメント

No title

紫陽花 様

事務員さんとの関係はやはり重要なので,旅行とか出張とかに行ったときは,必ずスイーツ買ったりとか,時々ランチ誘っておごったりとか,せっせとご機嫌取りをしています(^ ^)

広島,本当にいいところでしたよ!

spilaw
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR