2017.02.12 21:38|ビーガン
この前,健康診断があったのですが,その結果がLDLコレステロール値が低すぎて,精密検査が必要というものでした(~_~;)

一昨年に,ラクト・オボ・ベジタリアン(肉、魚は食べないけど、乳製品、卵は食べる)から,ビーガンへと進化したので,コレステロール値がここまで下がったのは,ビーガンが理由というのは間違いなさそうです(>_<)

体重的には痩せ過ぎってほどでもないんですが,LDLコレステロール値が低すぎると,ガンや心筋梗塞のリスクが高まるらしいです(~_~;)

動物虐待とかの観点からしたら,乳製品,卵も避けたいところなのですが,健康を害してもしょうがないので,ラクト・オボ・ベジタリアンあたりが現実的なんでしょうか。

ビーガンでも,食材とか食事のバランスとかに相当気を使えば,健康的な生活が送れるかもしれないですが,実際,そこまでの余裕がないので,結局,不健康になってしまいました(>_<)

なので,とりあえず乳製品,卵は解禁して,コレステロール値を上げようかなと思案中です。

スポンサーサイト
2016.05.03 00:29|ビーガン
ニュータッチ T's レストラン タンタンメン 67g×12個
ヤマダイ (2015-09-28)
売り上げランキング: 19,220


以前にこのブログで,ビーガン担々麺のお店の「T’sたんたん」をご紹介しましたが,ここの担々麺がカップラーメンになって売られていることを発見しました (^ ^)

アマゾンで簡単に買えるので,非常に有り難いです (^ ^)

動物性食材使ってないだけじゃなくて,化学調味料も一切使っていないので,安心して食べられますね。

早速食べてみましたが,全然辛くなくて,「カラダにやさしい」と書いてあるだけあって,何か優しい味です。

カロリーは220kcalで,普通のカップラーメンより低カロリーなので,夜食的に食べたりしてます。

ちなみに,スーラ-タンメンも出てて,これもおいしくて,今後リピートしちゃいそうです (^ ^)

1個辺り210円で,量からすると,若干割高感があるかもしれませんが,動物性食材&化学調味料一切使っていないタンタン麺のカップラーメンって珍しいと思いますし,普通においしいので,これはオススメです (^ ^)

2015.12.13 23:57|ビーガン
年末が近くなり,これからは忘年会が増えてきますね。

忘年会,飲み会が多くなると,肉とか魚を食べる機会が増え,ビーガンにとっては酷な時期です(~_~;)

正直,「ビーガンなので,一切,動物性食材は食べません!」と断固拒否することは難しいので,食べざるを得ないです(>_<)

食べる際は,動物たちへの感謝の気持ちを持って食べるようにしていますが,どうしても脳裏に優しげな牛,豚,鶏などが具体的にイメージできてしまい,口へ運ぶときに,「ああ・・・。残酷だな・・・。」「何の罪もないのに・・・。」と躊躇してしまいます。

動物たちへの愛に満ちた社会に早くなってくれることを祈ります。

そのために,自分にできることはないかと,もっと考えないとなと思いました。

2015.11.15 02:10|ビーガン
先日,前から気になっていたビーガンラーメンのお店に行ってきました(^ ^)

「T’sたんたん 東京駅京葉ストリート店」です(http://ts-restaurant.jp/tantan/)

このお店は,担々麺がメインのお店ですが,肉・魚介類・卵・乳製品などの動物性食材を一切使っていないので,ビーガンにとって安心です(^ ^)

場所は,東京駅構内にあるので,便利です。

行った時間は,16時台という中途半端な時間だったので,並ばずに店に入れました。

カウンター席もあるので,1人でも気軽にふらっと入れます。

16時台とはいえ,お客さんは思ったよりいて,女性客が多かった印象です。

とりあえず店の看板メニューのT’sたんたん(プレーン)と雑穀米を注文しました。

待つこと5分くらいで料理が到着しました。

tstantan.jpg


大豆100%ミートも違和感がなく,スープもコクがありおいしく,「これがビーガン仕様なのか!」と驚きながら食べましたが,時間がそんなになかったこともあり,あまり味わうことなく5分くらいで完食しました(^ ^)

結局,今回は滞在時間は10分くらいだった気がしますので,また来て他のメニューも食べてみたいなと思いました。

もっとこういうお店が増えてくれたら,うれしいですね(^ ^)

2015.10.05 00:46|ビーガン
以前,ビーガン靴のことを書きましたが,あれ以降も色々とビジネスシューズを探していました。

ただ,本革以外ということで探すと,選択肢が狭まり,なかなかいいのは見つからず,「合皮の安いやつでいいか・・・。」と諦めかけていました(~_~;)

そうしたところ,このブログのコメント欄で,「Belle」という神戸の靴工房の靴がオススメ,という情報を頂きました(^ ^)

「Belle&Sofa やさしい靴工房 Made in Japan」(http://www.belle-co.jp/

Belleのホームページを見てみたところ,「探してたのは,まさにこんな感じのやつだ!」と思い,早速,ネットで注文して買いました(^ ^)

IMG_0416.jpg

Belleのビジネスシューズの中で,ロングノーズタイプという,すらっとしたものを買ってみました。

ただ,HPの写真で見るよりも,思ったより細身ではなく,幅がゆったり目な印象を受けました。

まあ,あんまり先端が尖ったやつも嫌なので,これくらいでちょうどいいのかもしれないですね。

IMG_0417.jpg

Belleの靴のいいところは,MFレザーという「本革」と同じような構造繊維を持つ素材を使っているところですね。

これは,牛とかから得られる皮革を人工的に再現したものらしく,質感は確かに本革に近いです。

合皮のような,テカテカした安っぽさはないです。

Belle靴

しかも,MFレザーは,足に馴染みやすく,履き心地がソフトで,雨にも強いらしく,本革のデメリットを克服したものらしいです。

履いた感じは,本当にやらかくて,素足に近い感じで,快適です(^ ^)

かかと部分もすごいやらかくて,踏んでもOKらしいので,靴ベラがいらないというのが非常に楽です。

Belle靴2

これは,ビーガンの方のみならず,みんなに勧めたい靴ですね(^ ^)

ご紹介頂いたことに感謝ですm(_ _)m

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR