2015.06.18 00:48|アロマ
ユーカリ

ユーカリ・ラジアータは,ミントのようなスーっとした感じのなかに,甘くて優しい香りがしました(^ ^)

ユーカリには色々と種類があるみたいですけど,ラジアータは,なかなか落ち着く香りですね。

鼻やのどが弱い人にいいらしく,私は,年中鼻炎ぎみなところがあるので,これは良さそうです。

インフルエンザの予防やケアにもいいらしいですね。

また使いたいと思うエッセンシャルオイルでした(^ ^)







2015.05.30 23:49|アロマ
ゼラニウム


ゼラニウムと聞くと,アルミニウム,ナトリウム,カリウムなどの元素と同じような印象があります。

まず,エッセンシャルオイルをじかに匂ってみると,マンゴーにフリスクかけたような感じで,そんなに悪くはないですね(^ ^)

ディフューザーを通すと,ミント,ライチ,マンゴーなどを混ぜだような複雑な香りがしてきて,これは結構好きです(^ ^)

ゼラニウムに含まれているシトロネロールという成分は,蚊が嫌うらしいので,これからの季節にいいかもしれないですね。

柑橘系とのブレンドもありらしいので,これは色々と使えるんじゃないかと思ってます(^ ^)



GAIA エッセンシャルオイル ゼラニウム 5ml
GAIA NP(ガイア・エヌピー) (2003-11-17)
売り上げランキング: 4,964



2015.05.26 01:59|アロマ
yun_3168.jpg


ラベンダーに続いて,メジャーなエッセンシャルオイルのイランイランを試してみました(^ ^)

エッセンシャルオイルのキャップを開けて,匂いをかいでみると,バナナにイソジンかけたような変な香りが (~_~;)

けど,シャネルなどの有名な香水で使われているみたいですし,アロマディフューザーを通せば,いい匂いになるはずと期待し,匂ってみました。

すると,すごい甘ったるい香りがしてきて,その甘い香りのなかに,ばんそうこうのような匂いがして,気持ち悪くなりました(>_<)

何というか,マジックインクの匂いを凄く甘くしたような香りが・・・。

イランイランは,好き嫌いが分かれるということでしたが,私には合わなかったみたいです(>_<)

ただ,高濃度で使うと頭痛や吐き気をもよおすことがあるみたいで,今回は,手違いで4,5滴入れてしまったので,入れすぎで高濃度になった可能性ありです。

徐々に好きになるパターンもあるみたいなので,今度は,1,2滴で再チャレンジしてみようと思います(^ ^)



GAIA エッセンシャルオイル イランイラン・エクストラ 5ml
GAIA NP(ガイア・エヌピー) (2003-11-17)
売り上げランキング: 4,422



2015.05.24 01:36|アロマ
無題


アマゾンでエッセンシャルオイルを探してみると,一番人気が高そうなのが,GAIAシリーズのラベンダー・トルゥーでした(^ ^)

ラベンダーに始まり,ラベンダーに終わるといってもいいほど,ラベンダーは,アロマの世界では活用度が高いらしいので,とりあえず試してみました(^ ^)

キャップを開けてみると,鼻がツーンとするぐらい,すごい濃厚な香りがしてきました(>_<)

これが果たして良い香りなのかと一抹の不安を感じながら,ディフューザーに2,3滴たらしてみると,部屋が一気にラベンダー畑になったみたいで(ラベンダー畑に行ったことないですが),テンションあがりました(^ ^)

ラベンダーの語源は,ラテン語のLavare(洗う)からきているらしく,確かに,心も洗われるような,リラックス効果がありそうです。

睡眠の質を向上する効果もあるらしいので,仕事で疲れて帰ってきて,寝る前に部屋をラベンダーの香りで満たすというのもいいかもしれませんね(^ ^)



GAIA エッセンシャルオイル ラベンダー・トゥルー 5ml
GAIA NP(ガイア・エヌピー) (2003-11-17)
売り上げランキング: 1,077



09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

spilaw

Author:spilaw
性別:男性
年齢:30代
職業:弁護士
座右の書:『シルバー・バーチの霊訓』

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR